がらくた置き場
ゲーム試作品
F-GERO Ver.0.0001
for Win95/98/ME/2000/XP ( 2000/02/19 )
高校の発表会用(卒業研究?)に作った物。某SFCの有名レースゲームをパクろうとして失敗に終わったクソゲー。スピード感無し、爽快感無しのどうしようも無いゲームです。
エフェクト・デモ試作品
波紋 Ver.0.20
for Win95/98/ME/2000/XP ( 2000/09/21 )
波紋です。エフェクトの中ではやたら簡単な方ではないでしょうか。ただサインカーブ使って歪ませただけなのですが、計算が割と多かったり、線形補間とかしていないので、重いですね(^^;
レンズ Ver.0.20
for Win95/98/ME/2000/XP ( 2000/01/07 )
凸レンズです。左の写真だとよく解りませんが、実行してみると、レンズが動き回っています。たしかスクリーンセーバーにもレンズがあったような気がします。
太陽 Ver.0.20
for Win95/98/ME/2000/XP ( 2000/01/05 )
ファイヤーエフェクトの姉妹品、「太陽」です。ファイヤーエフェクトを極座標に変換してパレットを少し変えただけです。 でも、これじゃぁ太陽と言うより、「星雲」とか「ガス爆発」ですね_| ̄|○ ファイヤーエフェクトのアルゴリズムが変われば、もっと本物っぽくなるかもしれません。
ファイヤーエフェクト Ver.0.20
for Win95/98/ME/2000/XP ( 2000/01/05 )
デモの基本中の基本(?)、ファイヤーエフェクトです。スペースソルジャーのロゴでも使用されていましたね?
2Dメタボール Ver.0.20
for Win95/98/ME/2000/XP ( 2000/01/08 )
メガデモではお約束となっている、くっついたり離れたりする球です。ポリゴンでやる場合は3Dの奥義を極めていないと出来ないそうですが、2Dなら比較的簡単に出来ます。
パーティクル Ver.0.20
for Win95/98/ME/2000/XP ( 2000/01/05 )
素粒子を使ったエフェクトです。やっていることは、点描画 + ぼかしだけです。ぼかしの処理は結構重いので速度を上げるために画面横の壁を無くしています^^;
可変視点ランドスケープ Ver.0.20
for Win95/98/ME/2000/XP ( 1999/12/30 )
トンネルと同じくらいありがちなランドスケープです。トンネルと同じく奥の方がホゲホゲになっちゃいます。
可変視点&変形トンネル Ver.0.20
for Win95/98/ME/2000/XP ( 1999/12/30 )
ありがちなトンネルです。C言語でも頑張れば(?)60FPS近くまで速度出せるんですね。とは言いましても、いろいろ改良して何度も試したんですが。
ウォーターエフェクト Ver.0.20
for Win95/98/ME/2000/XP ( 1999/12/31 )
水面エフェクトというやつです。波の高さをfloat型で処理しているので、速度出ませんね・・・。固定小数点でやればもっと速くなるのかな・・・。
可変視点天球体 Ver.0.20
for Win95/98/ME/2000/XP ( 1999/12/31 )
天球体に銀河のテクスチャをタイル状に貼ったものです。あんましよく解らないですね(^^;
Tiled Rot Zoom Ver.0.20
for Win95/98/ME/2000/XP ( 2000/01/05 )
テクスチャをタイル状に、回転拡大縮小して表示したものです。トンネル等と違い、完璧に2次元なので計算も楽々です(^^)
テレビジョンノイズ Ver.0.20
for Win95/98/ME/2000/XP ( 1999/12/31 )
ランダムドットステレオグラムではありません(謎)ランダムで色をつけるだけなので、誰でも出来ますね(^^;
ワイヤーフレーム Ver.0.01
for Win95/98/ME/2000/XP ( 1999/12/31 )
3次元グラフィックスの基礎の基礎、ワイヤーフレームです・・・。一応線描画処理なども自前で行っています。