昨日に引き続き、ハイカラー版で実験してみました。

test.LZH (718KB)

640×480 16ビット(と言っても5:5:5)で処理しています。
一応2枚画像のフェード部分でも60FPS出ましたが、画像が汚いですね。

てか、そもそもハイカラー表示が基本動作のノベルゲームってのも嫌か^^;
(グラフィッカー泣かせ?)

DirectX9 & 3Dアクセラレータを操ってテクスチャをアルファブレンドすれば速度なんて出まくるとは思いますが、市販のノベルゲームでそんな動作環境見たこと無い(T_T)
(・・・なんて書くと、「このノベルゲームは3Dボード必須ですよ!」なんて情報が来そうですが、要らないですので送ってこないで!)

あとはAPIのAlphaBlendかなぁ、これも内部でどうやって処理されてるかわかんないし、グラフィックカードとかにも依存しまくりそう。(このAPI、Win2000以降ってだけで、なんとなく駄目な気がする・・・Win98ユーザーがかわいそう)

うーん、640×480 24bitでアルファブレンドはしない、とか_| ̄|○
その道に詳しい方アドバイスお願いします(´・ω・`)ショボーン

英文メールがまた来たのですが、意味不明なので英語得意な方力を貸してくださいorz

EDGE2の方は、来週・再来週中には次バージョンをアップ出来ると思います。
もうしばらくお待ちください。

記事検索

アーカイブ