先週PS3でGT5プロローグが発売されたみたいですね。
私も是非プレイしてみたいのですが、TVはブラウン管だしPS3は持ってないしで、なかなか敷居が高いです(^^;

誰か身近で買った人は是非遊ばせてくださいm(_ _)m
フェアレディZで遊んでリプレイ見てうっとりしたいです。
(むしろ誰か格好良い動画を動作サイトにうpして!)

前に痛車で話題になったときに興味を持ったのですが、Xbox360のForza2もなかなか面白そうです。
なんか本体買うとセットで付いてくるみたいですし。

というかニコニコでコレ見てやられました・・・。

フェアレディ探しても痛車ばっかり(笑)

青Z良いなぁ。
青だと赤いテールランプが引き立つんですよね。

ドミノ更新しました。
更新内容はダウンロードページの下にありますので、そちらをどうぞ。

ダウンロードなどはこちらから

マリオギャラクシーもクリアしてしまって(と言っても☆100個ぐらいですけど^^;)、やるゲームを探していたところ、職場で先日「チョコボが明日発売されるよ」と教えられまして、「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」を購入しました。

スクエニというとDSの聖剣伝説 Children of manaがガッカリな出来だったり、PS2の聖剣伝説4の評判が酷かったりして、ちょっと警戒していたのですが、今回のチョコボは評判は上々&BGMが過去のFF作品のアレンジと聞いて購入に至りました。

それと、今まで不思議のダンジョン系はUNIXのrogue、SFCトルネコ、DCのアスカ、とやってきましたが、結構後半の方はきつかったりして、一度死ぬとやる気損失に陥っていたのですが、チョコボシリーズはレベルや装備品は死んでも維持できるという噂を聞いて、「これなら最後まで(?)クリアできるかも?」と思った次第です。へたれです。

数日間遊んでいますがBGMのアレンジというのが予想外に鳥肌物です。
FFの曲好きな方にもオススメです。

2007
10月
21

浜松基地で航空ショーやってるみたいです。
ちょっと見に行きたいとも思うのですが、昨年の事を思い出すと少し躊躇ってしまいます^^;
(暑さ・トイレ・食事・帰りのバス、どれもなかなか厳しいです。)

今日はトップガンのサントラでも流しながら一日引きこもっていようと思います。

そういえば、最近マリオギャラクシーのCMを見かけるようになりましたね。ペーパーマリオではちょっと物足りなかったので今度のギャラクシーには期待しています。

掲示板のURL一部変更しました。

バンダイ、かめはめ波が体感できるシリーズ第3弾
「Let’s! TVプレイ ドラゴンボールZ スカウターバトル体感かめはめ波~おらとおめぇとスカウター~」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070927/dbz.htm

> 画面いっぱいに群がる敵を、かめはめ波で一掃する爽快感

たまらんw

以前PS2のドラゴンボールZスパーキングをプレイしてた頃、フリーザがエネルギー弾を打ちまくってきたところに、こっちが元気玉を撃ってエネルギー弾全て相殺→フリーザ死亡となった事があって快感でした(笑)

そんな経験もあって、こういう体感ゲーも一度やってみたいんですけどね~。
マリオギャラクシー等が控えてますので、節約しないと。

帰ったら「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」届いてました。

スクエニだし、ドラゴンクエストだしきっと完成度の高いゲームになってるよね!という安易な考え方でろくに調べもしないで買ってみたワケなのですが(聖剣伝説DS Children of Manaの失敗が生かされてない)、期待が大きかった分、最初のプレイ時の落胆は激しかったです(´・ω・`)ショボーン

例えば、

  • 十時キーでの移動がやりづらい
  • 教会のシスターがいけてない(おばちゃん?
  • 町がでかいくせにグラフィックが安っぽい&時々ロード入る
  • リモコン振った通りにうまく斬れない
    (ボタン面をつねに上にしていないといけないとか)
  • 老師の声がマスオさんとか
  • ちょっと前までDQ8をやっていたせいもあって、トゥーンシェードの方が良かったとか思ったりして
  • 一部のキャラの声優さんが棒読みしてるっぽい
  • リモコン=剣のつもりなのに、リモコンで盾やロックまで操作する事に違和感あり

仲間のキャラクターも個性的なのですが(ククールにしか見えないのもいますが)女性キャラのセティア(パッケージ右)はどうみても自己中&ワガママで、ちょっとその辺を期待してたのに、全然普通のキャラで予想を裏切られた方もきっと多いんじゃないかと思います(^^;

総合的に見て、素材は良いのにそれを生かし切れてない、そんな感じがしました。

と、変なところをたくさん挙げてしまいましたが、高い完成度を期待せずに遊んでみれば、十分面白さを感じられるんじゃないかと思います。
敵をバッサバッサ切り刻んでいくのは結構気持ちが良いものです。
ただひたすら斬るだけでなく、敵によって倒し方にバリエーションがありますし、ステージによって敵の出方も変わりますのでそのあたりは良くできていると思います。

10時間前後でエンディングまで行けますが、それで終わりというRPG的な遊び方ではなく、各ステージのハイスコアに挑戦するなど、アクションゲーム的な感じで何度も遊べるんじゃないかと思います。

そんなことよりマリオカートwiiまだーーーーーー???

記事検索

アーカイブ